SSブログ

アホになれ! [本]

画像-0104_400.jpg
「繁栄したければ、一等地を借りるな!」 清水克衛 著 

小さな書店のオーナーが書いた本なんですが
商売の根源とでもいいましょうか、忘れかけてたもの、当たり前のことなど
わかりやすく、簡潔に書いてあります。

商売で一番大切なこと

「人を喜ばせる」これに尽きる ということ

儲けようとか、稼ごうとか そっちばかり考えがちなんですが

お客さんが喜んで買ってくれて、自分もうれしい、その周りの人たちも
みんなうれしい。

シンプルで当たり前のことなんだけど、できてないことが多い。

こんな大不景気だからこそ、原点に返る。

そんなことを考えさせられる本でした。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。