SSブログ

『夢をかなえるゾウ』 [本]

今日の中日新聞に大きく取り上げられてました。

著者の水野敬也という人は、清須町の出身とのこと。

学校図書でチラッと見て、以前どこかで聞いたことあるような気が・・・
と思い、なにげに借りてみるとこに。

非常に軽快で、「ウンウン」と頷いて読破。
なにせ私も、この本の主人公のように自己啓発書や
ビジネス書が本棚に並んでいるにもかかわらず
ほとんど役に立っていないんです。[もうやだ~(悲しい顔)]

あの手の本って読んでるうちは
なんだかその気になってる、っていうか
酔ってるんですね。

何かを始めるには意識を変えるのではなく
具体的に環境や行動を変えなくては
何も変わらないんですね。

私も行動すべく、何度も途中で挫折した
ウォーキングを9月1日より再開しました!
昨日は疲労のピークで足がダルダルでした。[ふらふら]

今月末からはテニスが始まるので
それまでは頑張らなくては。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

物騒になってきた!百玉そろばん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。